日々の暮らしや、体験したアレコレを綴ります

PC・スマホ 困りごと

秋葉原で中古の格安ノートPCを買ってきた、普段使いならこれで十分!

秋葉原で中古の格安ノートPCを買ってきた、普段使いならこれで十分!

はじめに:
中古PCは、ショップで売っている保証があるものものでも、PCに慣れていて、それなりに「覚悟」がある方に向けたものだと思います。初心者の方、自力でトラブルシューティングできない方、傷など外観を気にする方には、あまりお勧めできません。中古PCを購入するときは”At your own risk”でお願いします。

—☆—☆—

今日は、私ではなく娘の困りごとです(笑)

娘のノートPCは彼女が大学生のときに買ったもの。10年近く使っているので動くけれどどうしようもなく遅い(^^;。新しいPCを買いたいけど金がない!という娘の悲痛な叫び(笑)、を聞いてmackeeお父さんは立ち上がりました。

「オレも(金が)ないけど、心配するなぁ~♪」 ゞ(^-^;コラコラ

ということで行った先は>秋葉原!

秋葉原案内の記事を多く載せているデイリーガジェットさんを参考に数店舗を回った結果…

 

PCコンフル2号店で、dynabook R73/Bというモデルを購入。SSDが256GBのものに換装されて、22,800円(税込)!

↓コチラがお店のツイッター
https://twitter.com/PCcomfullAKB2

ステッカーを剥がした跡など見るからにリースアップっぽい使用感があるけれど、価格はリーズナブルだし、PC自体は快適に動くし、そこそこ軽いし、普段使いのPCならこれで十分でしょ!、という感じです。

持ち帰って久々のPCセットアップ!。。。どこから手を付ければいいのか分からないくらい気持ち良くクリーンになっています(笑)。

さーて、スマホやデスクトップPCでググりながら進めますか。
えーと、マイコンピュータを表示するには…
(つづく)

ちなみに。
帰る途中でPCコンフルさんの近所にある巫女喫茶や膝枕耳かきには寄ってないですからね(^^;(^^;

コメントを残す





関連記事