日々の暮らしや、体験したアレコレを綴ります

困りごと 在宅ワーク 試した

ベランピングならぬベランダ・オフィス(在宅ワーク・バージョンアップシリーズ)

ベランピングならぬベランダ・オフィス(在宅ワーク・バージョンアップシリーズ)

リゾート地からのリモートワークに憧れるmackee です(笑)

在宅ワークって必ずしも自宅である必要はないはずですよね。しかしコロナ禍で緊急事態宣言下の東京から、どこかに行くわけにもいきまけん。
そこで最近CM でも見かけるベランダ・キャンプ=ベランピングの向こうを張って、ベランダオフィス=ベランフィス?、ベラオフィ??(^^; はいかがでしょう?。リゾートでワーケーション気分になれるベランダ・オフィス化計画!(笑)

まずは、自分で試しました(笑)。その写真がコチラ

ベランダに折り畳みのテーブルと椅子を出して、ノートパソコンとマイボトルに入れた飲み物を持ってきて完了。アリモノだけでやってますので、割とせこいですね(あせ)。

ただ、家具を置いただけではありません。
一工夫として、サンシェードをかけています、写真の左側ですね。ノートPCのモニターや持ち込んだ資料に日が当たるのを防ぐとともに、ご近所や近くの工事現場の視線が気にならないようにしてくれます。こんな感じのを買って張りました。

場所が変わると気分も変わり、思った以上に集中できました。なかなかいいですよ!唯一の弱点は、リモート会議をすると隣近所に話しの内容が丸聞こえになっちゃうところかな(^◇^;)

ベランダが使える方は、手持ちのアリモノで試してみるといいですよ(^-^)

  • […] いちおーベランダのオフィス化は「ベランピングならぬベランダ・オフィス」で簡単にできてはいますが…もっと快適にしたいんですっ! 目標は裸足でベランダを歩けるくらいにすること。それもこれも、これからの季節をベランダオフィスで快適に過ごすため(^^ゞ。在宅ワークの昼休み時間にゴムブラシを持ち出して雨で浮いた汚れをこそげ落としました。 […]

    by 快適ベランダオフィスのためなら大荒れ天気も利用する! – Mackeeの困りごと体験記 2021年6月5日 8:13 AM

コメントを残す





関連記事