日々の暮らしや、体験したアレコレを綴ります

健康 困りごと 試した

在宅ワークの運動不足に効果的なコンテンツ!

在宅ワークの運動不足に効果的なコンテンツ!

在宅ワークで運動不足気味のmackeeです

通勤ってけっこう体力維持に貢献していたんですねー。すっかり身体が緩んでポヨンポヨンのお腹になってしまい、困っております(^^;。私と同じく運動不足を実感されている在宅ワーカーの方も多いと思います。

そんな中で最近私が行っているのが、Youtubeで提供されているコレ

超ラジオ体操
ビリーズブートキャンプ5分版

こちらはどちらも無料(^-^)

超ラジオ体操(約4分)


https://www.youtube.com/watch?v=jPeHKtiFXIg

あの「筋肉体操」・谷本先生のコンテンツです。聞いただけで死にそうになりそうですけど(笑)、NHKの番組・あさイチで放送されたものですので、だれでも出来るレベルのものです。運動不足というより全身を大きく動かして凝りや固まり気味の身体をほぐしてくれる感じです。ちゃんとやると、気持ちいいですよー(^-^)

【5分でお腹の脂肪燃焼】令和版ビリーズブートキャンプに今すぐ入隊だ!(約5分)


https://www.youtube.com/watch?v=yPbQ1tpvt3Y

タイトル通り、あのビリーズブートキャンプが令和の時代に戻ってきました。平成版でビリー隊長に入門した経験のある方は思わず怯んでしまいそうでしょうけれど、タイトル通り5分のメニューですので、入門しやすいです。しかも一番気になるお腹周りに効くのですから、試す価値はありますよ(^-^)/

そして足踏みは歩けれどジャンプはないので、集合住宅など派手な動きが出来ない方にもぴったりです。ちょっとハードですけれど5分!、気になったらトライしてみましょう!

これじゃ物足りない!と言われる方は、無料版からリンクされている有料版でビリー隊長に入門しましょう~。

コメントを残す





関連記事