PC・スマホ 困りごと

インスタの仕様が変わって、複数枚の投稿ができない?!

ぼちぼちとインスタグラムも投稿しているmackeeです。

#インスタはコチラ
https://www.instagram.com/mackee_55/

iOSのインスタグラムのアプリで投稿しています。
5月21日?にアプリのアップデートがありました。そこでUI(操作画面)が変わっていたのです。今まで投稿ボタンを押して画像を選ぶと、画像画面右下に複数枚投稿のアイコンがあったのに、なくなっているではないですか!

複数枚投稿できなくなったのか??

そんなはずはないだろうと、しばらくいじっていて解りました。

投稿するとき1枚目にしたい写真を長押しすればOK

複数投稿するときの、枚数表示用の〇が右上に現れます。あとは今まで通り2枚目、3枚目と選択していけば、複数枚選択⇒投稿が行えます。

そして。
私は使わないので、とくには困らないのですが…。アプリを開いたまま撮影ができる「カメラ」アイコンも無くなっています。。。

なんのアナウンスもなく操作仕様を変えるのはユーザーのことなど、あまり考えていないんじゃないかなーと思いたくなってしまいます。SNSは提供側だけで作っているわけではありません。大切な仲間であるユーザーのこともきちんと考えていただくようお願いします。

-PC・スマホ, 困りごと
-, , , , , , ,