いろいろ 日記

職場でワクチン打ってきた

ちょっとだけ嫌だったけど、結果どうってことありませんでした(^^;

本日、職場接種で1回目のモデルナ・ワクチンを接種してきました。

自席に免許証を忘れてきて一往復したのはご愛嬌(^ ^ゞ
スタッフの皆さんは大変手際がよく、すんなり済みました。

注射はほとんど痛みがありませんでした。
接種担当の女性の方がとても美人、だから痛くなかった⁈!(笑)
なーんてことはないと思うので聞いてみました(^◇^;)

「思ってたより、全然痛くないですねー。」
「人によるんてすよー、筋肉層の厚みがあるとあまり痛くないようです。層が薄い人は痛みが強くなるみたいですねー(^-^)。」

もしかすると、鍛えている人ほど痛くないってことなのかも。

接種から3時間。刺した場所が軽い打ち身のように少し痛くなりましたけど、今のところ大したことはありません。

もしつらいことになったら、ブログに書きますね(笑)

-いろいろ, 日記
-, , , ,