日々の暮らしや、体験したアレコレを綴ります

PC・スマホ いろいろ お金

個人的に買ってもいいApple製品

個人的に買ってもいいApple製品

Apple教の信者?、いえいえそんなことはありません。

その割には、身近にApple製品が溢れるmackeeです(^ ^ゞ

このところ欲しいと思っているのは最新型のMacBook Air です。いま仕事で2020年モデルのMacBook Pro を使っています。それまで使っていた2014年モデルとは段違いの速度と安定感で仕事もはかどっています。もちろん値段もそれなりにお高い(^^;。

そんなおり、、、
昨年後半にでたM1チップ搭載のMacBook Air 、テスト記事を見たら昨年モデルのMacBook Pro より早いじゃありませんか!。しかも値段は税込み約11万円。個人でも買ってみようと思える値段です。モバイル利用が多いので、中古の12インチMacbookも考えていたのですけれど、狙い目の2017年モデルは7万円くらいが相場。3万円強の値段差なら新品の M1搭載 MacBook Air を買う方が商品にトラブルは少ないし長く使えるしいいんじゃないかなあ~、と思っています。

AppleのWebサイト

それともMacの2021年モデルが出たところで、今のM1 MacBook Airが値下がりするか中古で出るのを待とうかな?(笑)

限られたお小遣いは、知恵と工夫で活かしましょうーw

コメントを残す





関連記事