日々の暮らしや、体験したアレコレを綴ります

いろいろ 生活 試した 買い物

エアコンの効きをよくしたいのでサーキュレーターを買ってみた

エアコンの効きをよくしたいのでサーキュレーターを買ってみた

使ってみると空調の効きが良くなった気がすします。

このところの暑さで在宅ワークでもエアコンを使うようになったmackee です。

エアコンを入れないときは扇風機を使っています。
古い扇風機ですけど、1/fゆらぎの風が出るので体に風があたりすぎず快適に過ごせます。しかし。エアコンのときは部屋の空気を循環させて足元に冷気がたまらないようにしたいのですけれど、扇風機は上を向く機能がないのでうまく撹拌できません。

安いものでいいからとamazonでサーキュレーターを買ってみました。

タイムセールでちょっとお得に買えました。この値段で首の横振り機能がついています。
#9/20現在、500円引きクーポンが発行されてます!

 

安い理由の一つは、電源はACではなくUSBという部分があります。

 

もちろんWebページで調査済みなので文句はありません。手持ちで余っているUSB電源を使うつもりで購入しました。この機種は風量は3段階。風量ボタンの長押しで首振りスタートするようになっています。

お安いサーキュレーターですので期待していなかったのですけれど、音も静かで思った以上に性能も使い勝手もいいですよ。

 

最初に動かしたときのUSB電源は出力500mA。これだと出力が足りないようで”貧血”を起こして途中で止まってしまいました(^^;。最低でも1Aの電源を使うほうがよさそうです。

消費電流は扇風機が約40W、買ったサーキュレーターなら4Wと電力も少なめ。それで空調の効き方が良くなるのですから、結果としてよい買い物だったと思ってます。

 

 

追記
ドンキでサーキュレーターを見たら、私が買ったものより大きめで価格が倍近い4000円以上のものが中心。小型でかまわない方には、この機種はちょうどよいと思いますよ。

コメントを残す





関連記事