いろいろ 生活 試した 買い物

この夏にお勧めのネッククーラー = クールネックバンド

28度なんてぬるくて効果ない!? いやいや、この温度が絶妙なんです。

暑さと共存しながら在宅ワークするMackeeです。
妻がスリーコインズでネッククーラーを買ってきてくれました。
クールネックバンドというお名前です。

値段は300円ではありません。
サイズ1100円、Lサイズ1320円。ワイシャツの首サイズ38cmの私がMでぴっちりなので男性諸氏はLサイズが良いかも。

他の店で売っていた保冷剤タイプのものが売り切れでコレを買ったらしいんですけどね(笑)

買って帰ってきたときから、すでに「凍って」います(^^;。28度で溶ける素材を実感する瞬間です。
この温度で本当に効果があるのかな、と疑問を持ちながら早速試します。

結果=けっこういいじゃないか!

良いところ
程よい冷え方
28度で凍る素材で出来ている=常に28度に保たれるということですよね。そのため程よい冷たさで保冷剤のものより冷えすぎないので、つけ心地がいいんです。

長持ちする
冷え方、溶け方が穏やかなため、冷たさが長持ちします。2ー3時間は効果がありますね。
溶けてくると、こんな感じになリます。

溶けた後は冷凍庫じゃなく冷蔵庫に入れれば復活!手軽でいいですねー。

しかし。
冷え方が穏やかな分、保冷剤タイプのようなキンキンに冷える感じはないので超冷え冷えをお望みの方には物足りないと思います。

このタイプ、人気があるようでドンキでも2個で3000円で店頭セールをしていました。
リーズナブルな価格で手にいれたい方は、スリーコインズをのぞいてみてはいかがでしょうか。

-いろいろ, 生活, 試した, 買い物
-, , ,