シニアの視点で、ITや体験したアレコレを綴ります

Mackee(マッキー)の 世の中知らないことだらけ

【実践!】朝イチのウォーキングが一日のルーティンを加速させる!、けれども心配事もあり

皆さん、こんにちは。マッキーです。
ブログでの宣言効果もあり、さっそく今日、起きてすぐ支度をして朝ウォーキングに行ってきました!

朝6時半にシャッターを開ける工務店さん、7時前にはもう歩道を掃除している不動産屋さん……。しばらくお昼に歩いていた私にとって、この「馴染みのある朝の光景」を再び見られたのは、なんだか旧友に再会したような嬉しさがありました。はり、起き抜けにすぐ体を動かすと気持ちがシャキッと活性化されますね。その後の朝のルーティンも驚くほど順調にこなせて、一日全体の「幹」がしっかり整うような、良いリズムを感じています。

ただ、一つだけ心配なのが「花粉」の影響です。私はこれからピークを迎えるヒノキ花粉に強く反応してしまうタイプなので、外を歩くのは正直、勇気がいります。

>とはいえ、一日のうちで一番花粉の飛散が落ち着いているのが「早朝」であるのもまた事実。対策を万全にして、この清々しさを守りながら、なんとか続けてみようと思います!


今日のつぶやき:
朝の街には、それぞれの「今日」が始まる音が溢れていました。さあ、私も頑張ります!

  • B!