先日、意を決して試してみた「マスクなし」での運動。公園での自転車ポタリングに続き、翌日には数キロのウォーキングもマスクなしで敢行してみました。
その結果ですが……残念ながら、鼻水が増えた上に鼻の粘膜までしっかりやられてしまいました(笑)。やっぱり、ちょっと気が早すぎたようです(^^ゞ
ただ、収穫もありました。幸いなことに目の痒みは出ず、薬の量を増やすほどでもなかったんです。以前に比べれば反応がマイルドになっているのは、ヒノキ花粉が少しずつ減ってきている証拠かもしれませんね。完全勝利とはいきませんでしたが、終わりの兆しが見えてきたのは、素直にうれしい発見でした(^-^)