困りごと 在宅ワーク

在宅ワーク・Web会議の服装をどうするか? その1

週に3~4日は在宅ワークのmackeeです。
これだけ在宅ワークが多くなると会議もWeb会議が主体になります。この環境で少々考えてしまうことがおきました。

それはWeb会議に臨むときの服装です。

パーカーを部屋着にしているのですけど、ヘタをすると1週間同じ服装で会議に登場することに(笑)。毎回素敵な姿で会議に出席する女性メンバーとはえらい違いです(大汗)。

何かいい方法はないかと考えた結果が、、、

会議用にジャケットを用意する

という方法。
これなら、いわゆるビジネスカジュアルとしてオジサン世代でもOKな感じです。Yシャツよりも洗濯も楽ですし(笑)。
普段はTシャツにパーカーという部屋着で仕事をしていても、会議の時にジャケットを羽織れば、それなりの見栄えに変身できますww。

その例は次回お届けしますね。
在宅ワーク・Web会議の服装をどうするか? その2 に続く

-困りごと, 在宅ワーク
-, , , , , , , , , , ,