PC・スマホ 困りごと

Mac用Googleドライブが起動しない(T-T)

困ったが解決していないmackeeです。
お仕事用Macを再起動したら、突然 PC用Googleドライブが起動しなくなりました。

PC用は、Googleドライブをローカルファイルのように扱えます。そのため仕事のデータをほぼ全てGoogleドライブに入れてあります。

Mac再起動後にアプリを立ち上げようとすると…

こんなアラートが出て、「セキュリティとプライバシー」の設定ができないままエラーで終了してしまいます。

データ自体は消えていないので、ブラウザ経由では各ファイルのアクセスできるのですが、いちいちダウンロードしないとエクセルやパワポで開くことができません。

ああ、どうすれば元に戻るんだろう?
解決めざしてがんばります。。。。。orz

 

4/25追記:3日ほど経ちましたけれど、まだ解決できていません…

追記
Mac用Googleドライブ 困りごとの記事まとめ
・MacのGoogleドライブが起動しない(T-T) その2
__OSを再インストールしたけれど…

・MacのGoogleドライブが起動しない(T-T) その3 一応解決編
・またまたMacのGoogleドライブが吹っ飛んだ(;_;)
・オフィシャルに従ってGoogleドライブのを再インストールしたら不安定状態が直った!

-PC・スマホ, 困りごと
-, , , , ,