スマートウォッチ 困りごと

Watch OS 10になって電池の持ちは少し良くなった

買って1年経ってないのに1日2回充電は、いくらなんでもねぇ…と悩んでいましたけど少しは解決さしました(^-^)

Apple Watch SE に買い替えて8ヶ月のMackeeです。

先の記事
Apple Watchの電池がもたないと思ったら…
https://mackee.jp/2023/11/post-1909/
でギズモード さんからApple Watchのバッテリー消費早すぎ問題の解決策=Watch OSのアップデートを教わり、心待ちしていたアップデートが完了しました。

もう表題の通りなんですが(笑)、無事1日1回充電まで回復?しました。ただ、アプデしてすぐ戻る感じではなく、徐々に充電感覚が開いていった印象があります。気のせいかもしれないですけど(^ ^ゞ

電池の減りが少なくなったのはいいんですが、OS10になって面食らったことがあります。それはUIがかなり変わったこと。今まで使っていた機能にたどり着けなくて困った件は次回のブログでまとめます。

-スマートウォッチ, 困りごと