困りごと 在宅ワーク

在宅ワーク・Web会議の服装をどうするか? その2

在宅ワーク・Web会議の服装をどうするか? その1 のつづきです。

会議用にジャケットを羽織る
の参考にと、Google meetでTシャツにジャケットを羽織る姿を自撮りしてみました。

半分部屋着と化しているTシャツを着た姿がこれ。

ではジャケットを羽織ってみましょう。

自分で言うのも何ですが、それなりにキチンとしてみえますね(^^ゞ

中のTシャツは、相手によって変えると見栄えもするし自分も楽しまます。スーツのときのネクタイ感覚に近いかも。
ちょっと真面目そうなな会議ならグレーカラー、

そして。
ジャケットを変えると、ガラッと印象が変わります。

こんな感じで変化をつけるのもよいかと思います。

派手なネクタイの代わりに、グラフィックの入ったTシャツで砕けた感じにすると、ちょっとした変化を楽しめますよ。これはローリングストーンズのTシャツです(^-^)

こんな形で変化をつけると真冬以外の3シーズンをカバーできますし、女性にも応用できるかと思います。
Web会議の服装に少々困ったことがある方はお試しあれ。

-困りごと, 在宅ワーク
-, , , , , , , , ,