日々の暮らしや、体験したアレコレを綴ります

PC・スマホ 困りごと 日記

iPhone12miniに自力で機種変しました-中身の移行編

iPhone12miniに自力で機種変しました-中身の移行編

iPhone12miniを早く使いたいmackeeです。

#最初に
念のため、今まで使っていたiPhoneはiTunesなどでバックアップを取ってから中身の移行をすることをお勧めします。

今まで使っていたいPhone8とiPhone12mini、両方の電源をONします。中身の移し替えはBluetoothで行いますので、元のiPhoneのBluetoothはONにします。

電源を入れると、Hello、こんにちは、など各国語で挨拶してきます。

画面の下からスワイプするとデータ移行の始まりです。

あとはひたすら指示に従っていきます。Face-IDや、その他設定情報情報のコピー

12miniに表示されている丸いところを8のカメラでとって(たぶん)機種間での確認をおこなうなどします。

しかし大半の時間は、ひたすらデータコピー。
長くかかりそうなので、そのまま端末に任せて寝ちゃいました(笑)

そして翌朝にデータを丸ごとコピーしたiPhone12miniが出来上がりました\(^o^)/
操作は少しありますけれど、とっても楽ちん(^-^)

しかし、困り事体験家のmackeeががすんなり終わるわけもなく、、、(^^;
次回は、少し「困った」Suicaの移行について書きます。

コメントを残す





関連記事