日々の暮らしや、体験したアレコレを綴ります

PC・スマホ 日記

iPhone12miniに自力で機種変しました-開封⇒姿を整える編

iPhone12miniに自力で機種変しました-開封⇒姿を整える編

愛用のiPhone8が不調で困っていたmackeeです(^^;

不調を解消するには買い替え!
ということで予約初日に注文したiPhone12miniが届きました!

こんな段ボールがやってきました。

 

中にはiPhone12 mini!

 

段ボールは、下側の板をくるっと外に回すとフィルムが緩んで取り出せるようになるんですね。フィルムで簡単に、しかもしっかり固定できるような面白い構造になっています。

 

本体を包む下側のフィルムをはがして…

 

蓋をあけたところ。色は人とかぶらなそうなグリーンを選んでみました。

 

中身を見ると、取説?とUSB-C to Lightningのケーブル。本体には紙の表示ガードが付いています。

 

手持ちの歴代iPhoneと比べてみました。
右から、5S、12mini、8です。

撮影に使ったiPadが写り込んでますけど気にしないでね(^^;

 

 

3台を重ねてみるとこんな感じ。12miniは、8と5Sの中間の大きさです。

 

5Sと縁のデザインを見比べてみます、、、
まさに4、5、旧SEの後継機!!。デザイナー間の争いでもあったかな? ゞ(^-^;コラコラ

 

iPhone8から12miniへの切り替えには、もう少々時間がかかりますので移行出来たらまたレポートしますね。

 

コメントを残す





関連記事