いろいろ 日記 未分類

お盆近くに出会った”ご先祖様”

ご先祖さまに会えたのはお盆が近かったからでしょうか?

ホンダ車に乗ってウン十年のmackee です。
数年前の夏、海辺にあるスーパーの屋上に愛車ステップワゴンのご先祖さまがいらっしゃいました(笑)

その名も、ホンダ・ライフ ステップバン
 

写真の”ご先祖様”はピップアップ形状ですがバンスタイルの方が多かったですね。
ワンボックスカーといえば運転席下やリアにエンジンがあるキャブオーバー型が主流の時代に、約半世紀前に今のミニバンの元となるフロントエンジン形状で現れたのがこの車です。先進的なレイアウトだったんですよー!。45年後に生まれた子孫のステップワゴンが並ぶと直系の血統であることがよく分かりますよね。

最初のマイカーがこのライフ シリーズの乗用車でしたので、個人的にも懐かしい。約半世紀を生き抜いているご先祖様にはずっと元気でいて欲しいなあ~!

-いろいろ, 日記, 未分類
-, , ,