いろいろ 日記

アンズはジャムになりました(^-^)

先週収穫したアンズ、妻がジャムにしてくれました(^-^)

収穫したときの記事はコチラ
ついにウサギのまま力尽きる ゞ(^-^;

アンズの皮むきがあるのでジャム作りを手伝おうと思っていたのですけれど、、、私がリモート飲み会をしている間にササッと皮むきしてジャムにしてました(^^ゞ。

その味は、

市販品のアプリコットジャムよりも酸味が強く、野性味のある味わいです。穏やかで甘みの強い市販品より鮮烈な風味の自家製アンズジャムのほうが自分好みです(^-^)。

初夏の味覚を楽しみまーす!
出しておくとつい食べちゃうので、すぐになくなっちゃいそうだけどね(^^;

-いろいろ, 日記
-, , , , ,