いろいろ 日記

一晩だけの出会い

一晩だけ逢えるのは、、、大豪丸さんたちです。サボテンの名前ですけど(^^;
Indian headさんに続いて大豪丸という種類のサボテンの花が咲きました。

これは亡くなった父が育てていたもので、私が引継いで世話しています。エキノプシス属という種類ではあるのは確かなんですけれど、もしかすると大豪丸ではないかも知れません(^ ^ゞ

花自体は月下美人やクジャクサボテンに似ているフォルムです。そのためか、彼らと同じく花の寿命が短く24時間でしぼんでしまいました。。。Indian headさんともども、来年また花を楽しませてねー(^-^)/

-いろいろ, 日記
-, ,