PC・スマホ いろいろ 困りごと

バルク品?のライトニングケーブルを買ってみました(^^;

怪しげなモノが好きなmackeeです(^^ゞ

丈夫!という宣伝文句に誘われてamazonでポチったサードパーティー製ライトニングケーブルが断線してしまいました(^^;。ライトニングケーブルの正規品は高いわりにすぐ傷むし、安いものを買うと認証がなくて接続がうまくいかなかったりするし、、と困りながら数週間。秋葉原に出かけたおりに立ち寄った、「東京ラジオデパート」の入り口にあるお店で見つけたのが…

バルク品?のライトニングケーブルです!

価格は確か350円。
袋にはFOXCONNの文字。FOXCONNはiPhoneを製造するODMメーカー、ここのものだったら(たぶん)正規品だろうと思い手に取りました。ケーブルを巻いてある紙フォルダも見覚えがあります。きっとアタリだろうと2本買ってみました。失敗したとしても一本350円なら笑ってごまかせます ゞ(^-^;

そして。
帰宅してiPhoneに同梱されているライトニングケーブルと比べてみました。

右側がiPhone SE とiPhone12に入っていたもの。USB-Type AコネクタのケーブルがSEのものです。おお、まったく同じじゃん\(^o^)/

ああ、これで不安なくケーブルを使い倒せるぞ~!!
やっぱりアキバは楽しくて凄いところですね(^-^)

 

##ジャンク、バルクなどの保証がない製品・部品を購入するときは”At your own risk”=ご自身の責任でお願いします。

-PC・スマホ, いろいろ, 困りごと
-, , , ,