PC・スマホ スマートウォッチ 困りごと 試した 買い物

百均で買えるApple Watch用の画面ガード用品、これが気に入りました

いくつか試して、これに落ち着きそうです。価格から考えられないほど実用的で気に入ってます。

少ない小遣いで切り盛りするサラリーマンのmackeeです(^ ^ゞ
百均だと実際に買って試せるのがいいですよね。

ケースのガードがしたくて、
プラ系のハードカバー、

柔らかい透明素材のカバー

と試しました。しかしカバータイプのガードは、手を洗ったりして水がかかると、と本体とカバーの間に水が入ってしまうのが難点でした。さらに表示の上に1枚あるのでタッチの間隔が悪くなるという点もあります。

ならば。
画面がガードできれば、とりあえずいいんじゃない?と考え試したのがこちらの自己修復タイプの画面保護フィルム。これが個人的に大変気に入りました!

これがつけてみたところ。ちょっと見は何も変わりません(^^;

【良いところ】

・柔らかく貼りやすい
・画面にピッタリついて目立たない
・厚みがほぼ変わらないのでWatchをぶつけにくい
・タッチの感触がほぼ変わらない

【イマイチなところ】

・やわらかい分、表面が細かく歪んでいる

ハードガラス製の画面カバーも買ったことがありますが、Apple Watchの表面自体がまっすぐではないためガラスがきれいに貼りつかず装着を断念したことがあります。それからすれば、柔らかくて画面にピッタリつく、このタイプの画面保護グッズのほうが細かいひずみがあってもずっと実用的だと思っています。

アップルウォッチの画面保護を考えている方、
リーズナブルに手に入れることができますので、このダイソーの「自己修復タイプ」画面保護フィルムを一度は試してみるとよいですよ(^-^)

-PC・スマホ, スマートウォッチ, 困りごと, 試した, 買い物