日々の暮らしや、体験したアレコレを綴ります

PC・スマホ 試した

Bing Wallpaperで世界旅行気分

Bing Wallpaperで世界旅行気分

我が家のデスクトップPCはWIndows10のマシンです。

前回きたWindowsアップデートで、Bing Wallpaperをインストールするか?と聞かれたので入れてみました。いままでMicrosoft Storeで入手した「Footpaths」という歩く道のスライドショーを数年間愛用していましたので、変えてみようかなと思ったからです。

すると、ロック解除画面は数日ごとの入れ替えのままですが、デスクトップの背景は毎日入れ替わります。その背景画面は見たこともない風景ばかりで、とっても楽しくなっています。

毎日、世界旅行を楽しんでいるような気分(^-^)

入れ替えも簡単です。
この風景ってどこ?、昨日の壁紙をもう一度見たい!…などなど、ちょっと手を出したいときには、簡単に操作できます。

Bing Wallpaperがインストールしてある前提で説明します。
画面の右下、タスクトレイの中から「b」マーク=Bing Wallpaperアイコンを表示させ、

クリックすると操作パネルが開きます。

いま表示されている壁紙の場所は一番上に、入替えは下の < > で行えます。<をクリックすると、昨日の壁紙を再表示します。さらに押せば、さらに以前表示された壁紙に戻れます(どこまで行けるかは試していません(^^ゞ)。

PCを使うたびに世界の名所を楽しんで自由に旅行が出来る日を楽しみに待ちましょうね。

———

Bing Wallpaperのサイト インストールへのリンクがあります
https://www.microsoft.com/ja-jp/bing/bing-wallpaper

Bing Wallpaperの説明
Microsoft Bing Blog:Bing Wallpaperが日本語に対応しました!

コメントを残す





関連記事