いろいろ 日記 試した

半分がちょうどいいトイレブラシ

なぜか半分の方が使いやすいんです。

我が家のトイレ掃除担当のmackeeです。
いまメインで使っている掃除道具はジョンソンの「流せるトイレブラシ」です。

この薬剤が染み込んだブラシは専用のフォルダに挟んで使います。

写真のように紙ブラシが飛び出しているせいか、使ってすぐ破れてしまうことがあります。
その悩みを解決する方法を娘から教わりました。その方法は、

ブラシを半分に切る

です。
娘のママ友やネットでは有名らしいです(^^;

半分にすると、ブラシフォルダがブラシをガッチリくわえるため、端から破れることが少なくなります。ブラシの薬剤も染み込み量が多く不足にならない感じです。

ブラシのカットは当初カッターでやっていました。しかし厚みがありけっこう切りにくいです。あれこれ試してたどり着いたのは、ハサミで切る!

少しチカラは必要ですけど、意外に簡単に切れます。

ブラシが2倍使える"半分技"、流せるトイレブラシをお使いの方は試してみて下さい。

#お試しは、at your own risk = 自己責任 でねっ

-いろいろ, 日記, 試した