日々の暮らしや、体験したアレコレを綴ります

いろいろ 生活 試した

スポーツサンダルをピカピカにする、言われてみれば納得のワックス

スポーツサンダルをピカピカにする、言われてみれば納得のワックス

まるで新品のようにピカピカになります!

 

夏はスポーツサンダルがメインシューズになるmackeeです。
黒いスポーツサンダルは使っているとくすんできます。なんとも汚れた感じになってくると見栄えもよくなくなりますね(^^;

汚れてきたときはシリコンの簡単靴磨きを使っていましたけれど、ほぼ1日でピカピカではなくなってしまいます。何か良いものはないかなー、と探していた時に気づいたのがこれ。

タイヤワックスです!
写真のものはシェアラスターのタイヤワックス。サンダルは黒、しかしこのワックスは白色のクリームなので明るい色のサンダルでもOKだと思います(試してないです(^^ゞ)。

軽く塗って拭き上げた写真がこちら
 
いちおー比較で使用前を隣に置いてみました(^-^)
 

新品の輝きになりますね。いや、新品以上に光っているかも(笑)。しかも、輝きが長持ちします。さすが過酷な状況で使われるタイヤ用のワックスだけあります。

家でツッカケ代わりに使っているクロックスもどきのサンダルもこの通り。

カーボンが入っているタイプのタイヤワックスだとサンダルが触れたところや触った足に黒い色移りするかもしれないので、私はカーボンの入っていないタイプのものをおすすめします。

 

#お試しするときは、at your own risk = 自己責任 でお願いしますね

コメントを残す





関連記事