スマートウォッチ 困りごと 試した

Apple Watch の不調は解決する?

Apple製品のトラブルはググって調べるより、ここに聞くほうが効果的!と思います。
聞く先は、、、やっぱりAppleのサポートです。

##Apple Watchの不調に悩まされている方は、記事の一番下に書いてある「初期化」をお勧めします。

 

Apple Watchの不調が続いているmackeeです。
先のブログに書いた
画面真っ暗、Apple Watchが謎の不調
https://mackee.jp/2022/09/post-1843/

この状況を解決すべくAppleのサポートにチャットで相談することにしました。アクセス手順を書いていきます。

Apple Watch の修理サービスのWebです。
https://support.apple.com/ja-jp/watch/repair

「お手続きはこちら」をクリックしたあと、自分のApple IDでログインすれば登録してある自分のデバイスが現れます。

気が付くといろいろ持っているなあ(^^;
今回相談するApple Watchをクリックすると、サポート内容のリストが現れます。充電が不十分なので「電源/バッテリー/充電」を選びます。

確認画面で続けるをクリックした先のページをスクロールした中ほどにチャットへのリンクがあります。

リンクを開くと別ウインドウでチャットが開始されます。
内容をかいつまんで書いていきますね。

まずは症状のお知らせ。
・画面が真っ暗になる(回復→水濡れで再発)
・1日3回の充電が必要になる

確認した後、遠隔診断をさせてくださいとの申し出。。。え、そんなこと出来るの!?

Appleのサポートすげぇ!!!

遠隔診断の操作はペアリングしているiPhoneで行います。

1.「設定」>「プライバシー」>「解析および改善」を選択
2.「Apple サポートで診断を開始」を選択
3. 説明テキストが出る>「同意」> 診断するApple Watch を選択

これで診断開始。サポート側で確認します。結果は、、、

ハード上の問題なし でした(まさか!

この結果から、システム起因のトラブルの可能性があるので再起動よりもシステムをリフレッシュできる初期化の方法を教えてもらいました。手順はペアリング解除して初期設定するというもの。手順を次にメモしておきますので、Apple Watchが不調になった方は一度お試しを!

 

ペアリング解除
https://support.apple.com/ja-jp/HT204568

初期設定
https://support.apple.com/ja-jp/HT204505

 

対応してくれたオペレーターさんが天使に思えました(笑)
さあこれでApple Watch の調子が元に戻る!。。かも(^^;

 

-スマートウォッチ, 困りごと, 試した
-, , , ,