日々の暮らしや、体験したアレコレを綴ります

日記

2020年にオープンした有明ガーデンに行ってきました

2020年にオープンした有明ガーデンに行ってきました

湾岸地域は久しぶり訪問のmackeeです。

昨年オープンした有明ガーデンに行ってきました。

有明にある東京ビッグサイトでの展示会がオリンピック&コロナでほぼ全滅してしているので久々の湾岸です。

今回行った理由は、通院のため(^^ゞ
近所に大きな病院があるのですけど、そこの提携駐車場になっていて6時間無料で止められるとのことで訪れました。病院の駐車場に止めると千円以上かかっちゃうので病院まで少々歩くけれど有明ガーデンに止めてみました。

有明ガーデンの印象を一言でいうと…ちょっと小ぶりのイオンモール(笑)

たしかに中のメインテナントはイオンですからね。建物は住友系らしいので、郊外のイオンモールよりはオシャレな感じはあります。

病院に行った際の食事は病院内のレストランかカフェしかなかったですけれど、有明ガーデンまで来れば色々な美味しいお店が選べるので楽しいです。しかも駐車場が6時間無料なので、ついつい色んなお店を見て回ってしまいます。

 

ということで、今回のランチは牛タン定食を頂きました~(^-^)。

病院利用者は駐車場が実質無料、有明ガーデンは病院に来た方に食事やショッピングをしてもらえる、病院は院内駐車場でないと移動がつらい患者さんの分の駐車スペースが確保しやすくなる。まさにWin-Winを超えた”三方よし”ではないでしょうか。

病院まで少々距離があるので歩くのがつらい人は難しいですけど、検診などで病院を訪れるようなそこそこ元気のある方は有明ガーデンに車を止めたほうが総合的にはGoodなんじゃないかと思います(^-^)

※2021年4月25日追記:
有明ガーデンは4/25から5/11まで臨時休業となります。
イオンスタイルなど生活必需品を扱う店舗は営業しています。詳細は有明ガーデンのWebで確認してください。
有明ガーデンWeb
営業中の店舗
https://shopping-sumitomo-rd.com/images/top/70/slide.pdf

コメントを残す





関連記事