日々の暮らしや、体験したアレコレを綴ります

困りごと 日記 買い物 趣味

好きで買っちゃったけど

好きで買っちゃったけど

本当にオッサン狙いなの?と担当に聞きたくなりました(笑)

けっこうガチャポンが好きなmackeeです(^^ゞ
買い物にいった際に、ハコスカGT-Rのガチャポンを見つけてしまいました。

憧れのGT-R、そりゃその場で買っちゃいますよね ゞ(^-^;。ハコスカってこういう車です。

スーパーカーブームの前の子ども達の憧れなので、ちょうど自分のようなオッサンを狙ったガチャポンでしょう。回したら、ねらい目No.2の赤いGT-Rがでてきました\(^o^)/

中身はこんな感じでプラモのようになっています。

同梱物をみると、細かいシールがありますね…

これ、デカールじゃん!。
デーカールは水に浮かべて剥がれた「シール」を本体に貼り付けるというもの。昔のプラモはデカールで装飾を入れていました。

それにしても小さい!
狙われたオッサンは、老眼が進んでいてこんなに細かいデカールは到底扱えそうにありません。三角窓やリアウインドウの超細い仕切り線なんて、自ら拾い上げられそうにないよ(^◇^;)

今日の目の疲れ具合では完成品に仕立てられる自信が湧かなかったので、ケースに戻しちゃいました(笑)。
いやまてよ?、これは製作者さんから「老眼になんか負けずに頑張れ!」という応援に違いない!。近いうちに目の調子をupさせて製作に挑戦しまーす(^-^)/

コメントを残す





関連記事