いろいろ 困りごと

中身を出すときに開きにくいサプリの袋、こうすると使いやすくなります

袋が中々開かなくて困っていたmackeeです。
お菓子やサプリを入れているビニールの袋で、プラ製のジッパーがついている袋がありますね。

たとえばこういうもの。
これは私が愛用するキャンドウのブルーベリーサプリ。

普通に開けるときは図の「カット」で切りますよね。そうすると、袋の口がピッタリと合わさって袋を開けるのに一苦労となります。

 

そこで。
ハサミをつかって、ほんのちょっと工夫してみます。袋の片側を適当に半円形で切り込みを入れてみます。

この切り込みを入れるだけで、袋は簡単に開けられるようになります。
確かに袋を開けるときに少々手間が増えますけれど、中身を出すときに毎回七転八倒することを思うと、ほんのちょっとの手間でその後の袋をかけるたびのストレスがなくなりますので手をかける価値は十分ありますよ。

気になったら試してみてくださいね!

-いろいろ, 困りごと
-, , ,