PC・スマホ いろいろ 日記

ピコ太郎がIT業界で問題視されている?!

IT業界のすみっこでお仕事をしているmackeeです。

このところ「PPAP問題」がテックニュース系のWebサイトで話題となっています。

もしかしてピコ太郎が問題視されている??

と思って調べてみました。
電子メールで圧縮ファイルを送ったあとに、また電子メールでパスワードを送るという電子メールの情報伝達手法のこと。PPAPが意味するのは、

PPAP⇒
P:パスワード付圧縮ファイル送付
P:パスワード送付
A:暗号化
P:プロトコル

ということ.
Pen.Pineapple,Apple,Pen ではなかったんですねww

確かに、いかにデータを暗号化しても、同じメールアドレスで送受信していたらメールボックスをラッキングできちゃえばパスワードも手に入るのですからデータを暗号化する意味もないです(^^;

ピコ太郎のPPAPは楽しいけれど、こちらのPPAPは問題です。なんとかしていきましょう~

-PC・スマホ, いろいろ, 日記
-,