日々の暮らしや、体験したアレコレを綴ります

PC・スマホ 日記 買い物

amazonプレイムデーに買ったもの その1・NPETのキーボード

amazonプレイムデーに買ったもの その1・NPETのキーボード

会社でハッピーハッキングのキーボードを使っているので、在宅ワークでもメカニカルキーボードを使いたくなって買ってみたのがこのキーボードです。いい買い物をしたと思ってますよ(^-^)

選んだポイントは、こんなところ。
・安い(笑)
・Macでも使える!
・テンキー付き

安い
実はプライムデーで値段が下がったわけではなく、買おうと思っていたらプライムデーになったので勢いで注文したというのが本当のところです。それにしても、メカニカルキーボードが3000円ちょっとというのは嬉しいですね(^-^)。

Macでも使える
すでにMacのMagic keyboardで体験済みのこととしてWinキーとCommandキーが互換性があるので、Macでも十分活躍してくれると思います。

英語配列キーボードですけれど、普段個人用で使っているMacbook Air が英語配列なので、さほど使いにくくはありません。
ただ英語キーボードのリターンキーはミスタイプが多くなってしまい、やたらと「¥」マークが入っちゃいます(笑)。個人用のMacbookが英語キーボードなので慣れているはずなのに環境が変わると、なれる時間が必要ですね(^^ゞ。


テンキー付き

ゲーム用キーボードですけれど、私は仕事に使います。このサイズでテンキーがあるとexcelのデータ入力にとっても便利。ビジネスユースのためのキーボードじゃね? と思ってます(笑)

実際に使ってみると、、、
想定通りの使いやすさ。ただ…静音を謳っていますけど思いのほか、打鍵音はします。でも価格を考えると十分かも。個人的には音が気になるレベルではないので満足しています。

初めての赤軸、Magic Keybordと打ち比べながら楽しく使っていこうと思います(^-^)/

追記(2021-06-26)
価格が3099円から2999円に下がってました…orz

追記(2021-07-03)
 amazonプライムデー、戦果?発表!
その1・NPETのキーボード ←ここ
その2・ポンコタンのアウトドアチェア
その3・Echo Show
その4・焚き火台

コメントを残す





関連記事