日々の暮らしや、体験したアレコレを綴ります

いろいろ 買い物 趣味

amazonプレイムデーに買ったもの その4・焚き火台

amazonプレイムデーに買ったもの その4・焚き火台

ボーイスカウト歴が10年以上あったアウトドア好きのmackeeです。ここ20年くらいはキャンプもご無沙汰気味ですけど…(^^ゞ

最近のアウトドアブームのおかげでキャンプ用具が安価に手に入るようになりました。おかげで久しぶりに道具を揃えてみたくなり、つい焚き火台まで買ってしまいました(^^;

地面で直接火を焚く時代ではないので、焚き火台を買いました。バーベキューをするためではないので個人用の小型のものにしてみました。先日紹介した折り畳み椅子と比べても小ぶりな感じが分かると思います。

パーツはキャリーバッグに入っています。おお良いじゃん(^-^)

中身はこんな感じ。火に曝されるパーツたちなのでしっかり作られています。

特に取説はありません。箱の横のイラストを見ながらなんとなく組み上げると…

一度組み立てを体験しておけば、2度目以降は簡単に組み立てできるレベル。

さあ、焚き火を試す。。。と行きたいところですけれど…
自宅は住宅街なので気楽に焚き火できないし、そっと家の庭で焚き火しようものなら洗濯物が煙くさくなる!と奥さんに怒られてしまうので、この焚き火台をいつ使うのか、まったく未定。

夢だけ買ってみた感じですね(^^ゞ

 amazonプライムデー、戦果?発表!
その1・NPETのキーボード
その2・ポンコタンのアウトドアチェア
その3・Echo Show
その4・焚き火台 ←ここ

コメントを残す





関連記事