日々の暮らしや、体験したアレコレを綴ります

PC・スマホ 買い物

amazonプレイムデーに買ったもの その3・Echo Show

amazonプレイムデーに買ったもの その3・Echo Show

アマゾンのスマートスピーカーのうち画面がついているEcho Show、その1つ以前のモデルが3980円の格安価格でしたので買ってみました。

リビングダイニング用として、あとは買ったまま取り付けていない防犯カメラの確認用としての購入です。

箱を開けると、本体と電源が出てきます。

電源は昔ながらの丸形の電源プラグで専用の電源を使うためUSB系のアダプタが利用できないです。
画面がある分、最大消費電力が大きいんでしょうね。

電源をつないでセットアップスタート!

最初に驚いたのが、すでに私の名前、我が家の住所、さらには家のWi-Fiまでも登録されていること。

すでにEcho Dotを使っているので、オーナー情報、利用環境がプリインストールされるようです。めっちゃ便利!だけれどプライバシーは守られているのか少々不安にもなりますね(^^;

そして置き場所の設定もします。

カレンダーやアドレス帳との情報連携が取れるのですけれど、家族共用のものなので「アマゾンからお買い物の通知が来ています!」や「今日の予定は○○です(^-^)」なんて自分のアラコレをアレクサに喋ってほしくない!!。Echo Showには、そのためのスイッチがあるので設定していきます。

設定さえしっかり出来れば、いつもの「アレクサ」が色々やってくれますので安心!。。のはずなんですが、設定がうまくいかない(^^;

その話は次の機会に書きますねー(^^ゞ

追記(2021-07-03)
 amazonプライムデー、戦果?発表!
その1・NPETのキーボード
その2・ポンコタンのアウトドアチェア
その3・Echo Show ←ここ
その4・焚き火台

コメントを残す





関連記事