日々の暮らしや、体験したアレコレを綴ります

いろいろ 試した

曇ってきた車のヘッドライトカバーを綺麗にする意外なもの、それは虫除けスプレー!

曇ってきた車のヘッドライトカバーを綺麗にする意外なもの、それは虫除けスプレー!

普段使いの愛車・ピノのヘッドライトカバーが曇ってきました。2009年生まれなので、くすみもしますね(^^;。そこでGoogleアプリでみかけた「虫除けスプレーでカバーの曇りが取れる?!」を試してみることにしました。

結果は…とても効果がありました!

クリアにする様子をレポートします。
用意したのはベープのキティちゃん虫除け。容器はかわいいけど効果は変わりません(笑)。

虫除けスプレーをパシュっと吹き付けペーパーで拭いてみます。

おお、すごく汚れが落ちる!、クリアになる!!

あ“、吹き付け前の写真を撮り忘れた(^ ^ゞ
ということで、向かって右側のレンズカバーの使用前/使用後をお見せします。

写真を一目見ただけで、その効果がはっきりわかりますね(^-^)

そのままでは良くないかなと思い、仕上げ剤が入った市販のレンズクリーナーで追い掃除

そのままの方がクリアな気がしますが、虫除けスプレーはその成分でプラスティックを溶かして居ますのでコーティングした方が長持ちすると考えています。パッケージに広告がある専用のコーティング剤「ヘッドライト&樹脂パーツ透明復元コート」を買ってみるのもアリですね。

コメントを残す





関連記事