日々の暮らしや、体験したアレコレを綴ります

PC・スマホ いろいろ 困りごと

荷物を整理していると奥からフロッピーディスクが…困る前にドライブを用意しておこう!

荷物を整理していると奥からフロッピーディスクが…困る前にドライブを用意しておこう!

荷物を整理していると奥からフロッピーディスクが…困る前に用意しておこう!

在宅ワーク環境を良くしようと、ちょっとずつ部屋を片付けているmackeeです。

パソコン使ってウン十年…そんなヲッサン世代の「あるある」が、荷物の奥底から現れるフロッピーディスク(FD)ww。腹をくくって、即ポイしちゃえればいいんですけど母がワープロで書いていた手紙だったり、古い住所録だったりが入っていることがあるので気安くポイできないんですよねー、性格的にも(笑)

で、やっぱりFDが現れましたFD(^^;。当然いまのPCにはフロッピーディスク・ドライブ(FDD)なんてあるわけがありません。

しかし。
こんなときに困ってしまわないよう、秋葉原のジャンク屋さんで買ってきてありました、USB接続できるドライブを!。

お値段300円でした(笑)。動かなくても諦めのつくお値段ですけれど、

幸いにもこのシャープ製のFDDはしっかり動いてくれました。さすがシャープさん(^-^)。

おお、久しぶりに見るAドライブ(笑)

さて、このFDの中身は??

なんと空っぽでした(^◇^;)

こうして確かめられれば気軽に処分できます。安心のお守り代わりにFDDを持っていてもよいかも。ジャンク品が不安な方、秋葉原等に気軽に出向けない方はamazonなどで2000円程度で新品が売られていますので参考にしてみて下さい。

コメントを残す





関連記事