Apple Watch

Apple Watchの電池がへたってきた…買い替え?電池交換?

お小遣いの範囲で何とかするには…それが決断の理由です(笑)
はい、電池交換を選びました!

Apple Watchを3年間肌身離さず使い続けているmackeeです。
そのため、かなり電池がへたっていました。1日2回充電が普通で、ウォーキングなど長めのワークアウトをすると1日3回充電なんてこともあるくらいの状況です。

Watchの電池チェックをみてみるかー

Apple Watchのメニューを開いて
設定→バッテリー→バッテリーの状態でチェックします。
 

スクロールして確認すると…

なんと76%。。。修理(バッテリー交換)推奨レベルの80%を割っていますね。

修理サービスオプションを見てみましょう

https://apple.co/WatchBatteryService
のURLが案内されました。
電池交換するか?、買い替えるか?
サイトで金額を確認してから決めます。しかし、電池交換確認ページに辿り着きにくい。

Appleのトップページから辿り着くサポートページのほうが良さそうです
https://getsupport.apple.com/

ログインしてマイデバイスのApple Watchを開き、「充電できない」項目から見積を取ると…

8,800円!(税別)

この金額なら電池交換ですね(笑)
早速申し込みます。

Apple Watchはバックアップした上で『探す』設定を切りベルトを外しておきます。

送付は、取りに来てくれるヤマト運輸さんに本体のみ手渡すだけ。梱包を一切する必要なし!。めっちゃ楽でした。

あとはApple にお任せしましょう!(つづく)

Apple Watchの電池交換の様子はコチラ
 その2:Apple Watchの電池交換がまさかの展開?!
 その3:Apple Watchが電池交換(?)から戻ってきたっ
 番外編:百均のApple Watchケースに驚く