まさか、愛用のApple Watchカバーにこんな敵がいるなんて思いもよりませんでした!
ダイソーの200円Apple Watchカバーを愛用するMackeeです。 良い陽気が続く初夏の日にハイキングへ行ったときのこと。 さて歩き出すぞ!と気合いを、、、入れる前にやるべきことがあります。はい、虫除けスプレーかけですね(笑)。 スプレーを首筋、両手、足元にささっとかけて、さあ出発! スタート時間は?とApple Watchを見ると、ケースのゴムっぽい艶消しコーティングに点々と水滴がついているみたい。
拭いちゃおうっと
うわー、コーティングが剥がれたー!!
何があったのか、その瞬間は全く分かりませんでした。ケースの表面だけで本体にトラブルがあるわけではなさそうなので、その場では気にせずハイキングを続けました。 後から様子を見てコーティングが剥がれた場所からは虫除けスプレーがかかった場所だと気がつきました。比較的リーズナブルなものなので、こういうことも致し方ないかと思えます。消耗品と思ってお手軽なケースですから。
しかし。 これがもし数千円のケースだったら泣きますよねー。 マウスなど、プラ製品にマットなゴム系の塗装が施されているものは、今回のケースのようなことが起こりかねません。
虫除けスプレーをするときには、身の回りのプラ製品にかからないように注意し手使うようにしましょう!